--.--.-- (--:--) スポンサー広告
洒落たピンバッジ帽
2006.10.30 (22:42) 14F アウトドアグッズ売り場trackback(0)comment(0)
おじいちゃんの帽子。
オリンピックや、地元兵庫県に関するもの、校章などのピンバッジで賑やかになっている。
bou

bou2

選挙の投票立会人のリボンも。
この帽子をかぶって投票に立ち会っていたとすれば、微笑ましい光景。(A)
bou3

ミャンマーからのいただきもの
2006.10.22 (20:37) 9F 自然科学あるいは漢方コーナーtrackback(0)comment(0)
今夏、ミャンマーに足を踏み入れた人の土産。英語とミャンマー語で記された人体図である。そしてミャンマーの虫の死骸もおまけでついていた。貴重な資料である。(A)
4

3

1


カナダからのいただきもの
2006.10.16 (12:14) 14F アウトドアグッズ売り場trackback(0)comment(0)
bbq1.jpg
あ、ども。これからBBQ(※バーベキュー)なんです。
ウソです。

bbq2_0.jpg
気付かれました? これBBQ(※バーベキュー)専用のエプロンなんです。なかなかキテるデザインでしょ、MADE IN CANADAなんですよ。14F アウトドアグッズ売り場にございます。
カナダでは熊がしょっちゅう出没するんでしょうね、熊がBBQ(※バーベキュー)しているなんて...。
あれ??

bbq2_1.jpg
.....??

bbq2_2.jpg


bbq3.jpg
べ、ベ、ベアベキュー???? BBQ(※ベアベキュー)???

bbq4.jpg
気を取り直して、はい、麻婆茄子定食いっちょう。(D)
北海道からのいただきもの
2006.10.13 (21:20) 9F 自然科学あるいは漢方コーナーtrackback(0)comment(0)
北海道・美瑛の山荘オーナーにいただいたもの。
ある日、山荘裏山にゴロリと落ちていたらしい。
山荘食堂に飾ってあったのだが、それを私が大層物欲しげに見てはさわり、さわっては離さずじまいだったのを見かねて…くれた。(A)
角2

帰りはリュックに詰め込み、そのまま空港の
手荷物検査へ。何ら問題もなく機内へ持ち込めた。
リュックから取り出されもせず、検査で鹿の角の陰影は一体何に見えたのだろうか。

おじいちゃんの将棋
2006.10.04 (00:35) 16F 囲碁・将棋憩いの広場trackback(1)comment(0)
将棋の駒。
koma


将棋盤?
どうやら誰かの手作りのようである。
ita


九という印がある。確か曽祖父の名前は九衛兵
もしくは九の付く名前であったような記憶があるので
曽祖父作かも知れない。
nine


角にフリダシとあるのは何?(A)
huridasi


home
