--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ガチャガチャから出たものは
2006.11.21 (13:00) 1F 受付trackback(0)comment(0)
061121guide1
「ようこそ、A&D雑貨店へ。トイレはこちらを直進して...」
優秀なガイドの様である。
しかし、裸である。いや、裸以上に裸である。

061121guide2.jpg
「...己のこの世に残す痕は、劫を歴ても滅びはすまい。
そう云う大きい幸福を予想して、今己は最高の刹那を味うのだ!」
あら、いきなり演劇を始めちゃったよ...。

061121guide3.jpg
実はこれ友人宅で見つけたのだ。
大きさはご覧の通り、タバコ1本分くらい。
Aさんちのポスターから抜け出た様だ。
これを友人は谷中芸工展でガチャガチャで購入したそうな。
欲しい...。1F 受付にいます。(D)
人面ぎょえー
2006.11.20 (21:00) 12F 伝統工芸品売り場trackback(0)comment(0)
061120hashi1.jpg
何か怒った子供が迫ってきた。

061120hashi2.jpg
よく見ると子供じゃなくて魚か。いや、なーんだ、人面魚か。ん?

061120hashi3.jpg
実は箸置き。文鎮にも使える。これは前回紹介したちっちゃいオッサンと一緒に購入したもの。従って、同じくある芸大の方の作品である。12F 伝統工芸品売り場にて。(D)
ちっちゃいオッサン(池野めだかではない)
2006.11.14 (23:00) 12F 伝統工芸品売り場trackback(0)comment(0)
onsen1.jpg
「いやー、ええ感じの温泉旅館やわ。」
一緒に写るのはタレントの清○圭さんかな?
「ワシ、もう1回、露天風呂行ってくるわ。」

onsen2.jpg
「あー、熱いわあ、のぼせそうや。」
湯船から上半身を出して休んでいるようだ。
しかし、露天風呂とは言え、背景に物凄い山脈が...
しかも、よく見りゃあ、誰か頂に挑んでいるし。

onsen3.jpg
ウソです。
先日、出掛けたイベントが芸大の学園祭の1つで、
そこで見つけて購入した灰皿です。
そこの生徒が作ったもので、ちゃんと陶器だね。

onsen4.jpg
ちっちゃいオッサンを火傷させないよう、思いやりをもって...。

12F 伝統工芸品売り場にございます。(D)
モデルになったのは
2006.11.08 (22:50) 11F ファッションコーナーtrackback(0)comment(0)
1
東京で購入した耳あて付き帽子。
ドイツのデザイナーが一点一点編んでいるのだそう。
私の代わりにかぶってくれたのは…

4
かつて購入した赤ちゃんオブジェ。
帽子よりも目立ってしまったかしら。

3

2
実は役立つ貯金箱でもある。
かわいいかな? と思うと同時に、目を開けそうで怖くなり、早々に撮影終了。

あるべき場所に戻ってもらうことにした。(A)
タイから来たサル
2006.11.05 (23:00) 20F ペットショップ「動物王国」trackback(0)comment(0)
monkey1.jpg
チョット、アンタ近すぎだべ...

この人(サル)、実はかなり前にタイから(僕のおぼろげな記憶では)やって来なさった。

monkey2.jpg
どうも椰子の実のようなものを半分に割って、作ったものらしい。
しかし...いただいた方には申し訳ないのだが、じっくり見るとその薄い、ニヒルな笑顔は微妙に恐ろしく思われ、数年押入れのダンボールで眠っていただいた。

monkey3.jpg
先日の大掃除の際、押入れから出てきた。
捨てるに捨てられない...とりあえず台所の壁にいていただいた。ある日、母親と妹に「可愛い、黙って持って帰ろうかな」と言われたが、そう言われると渡したくなくなり、さらにその怪しげな顔も愛くるしいとさえ思えるから不思議である。

今では台所で僕の料理を眺めているのである。
20F ペットショップで会えます。(D)
home
