--.--.-- (--:--) スポンサー広告
なぜだか?
2007.01.30 (23:49) 9F 自然科学あるいは漢方コーナーtrackback(0)comment(1)
職場の机に現れた心臓。
傍らにはガイコツも…見える気が。
ガイコツは小物入れと、ペーパークリップを兼ね備えている。心臓は模型だが、へそくりを隠すことも。(A)
1

more
あみぐるみ
2007.01.23 (00:00) 20F ペットショップ「動物王国」trackback(0)comment(2)
070122neko1.jpg
「うぬぬぬ。」
むつかしい顔して、何うなってるんですか?
お通じ悪いんですか?

070122neko2.jpg
「あほ、お前と一緒にすな! ニュース聞いて、考えさせられるんや。企業と消費者との信頼関係はやな、長年に渡って築かれたもんでも、失うんは一瞬や...

070122neko3.jpg
...初心忘るるべからずや、ワシはちゃうでー。お得意さまのところにも、電話やメールで済ませることなく、足しげく通ってやな、おまんまにありついて...むにゃむにゃ、運ちゃん、西宮の家まで頼むわ、ぐーぐー。」

不憫なタクシーの運転手や。

下記をもとに制作しました。お手本と違いすぎるけど。(D)
(参考:猫の写真とあみぐるみ
たいやきくん
2007.01.21 (19:18) 12F 伝統工芸品売り場trackback(0)comment(0)
お、こんなところに鯛焼きが。いただきま~す!
1


キラリーン!!
「わて、鯛焼きちゃいまんねん。急須敷きでんねん。」
2


キラリーン!!
「わいも、食べる魚ちゃうで~。やかん敷きやで。」
3

魚のほかにも葉っぱの絵の敷板も。
4

各種敷板。楊枝入れと同じく叔母さんの作品です。(A)
7

ひらめもしくはかれい
2007.01.09 (21:04) 12F 伝統工芸品売り場trackback(0)comment(0)
あれまあ、ひらめ!いやカレイ?
1


実はこれ、叔母さん作のつまようじ入れなのです。
尾っぽを軸にひらめ(カレイ)蓋がスライドします。(A)

2

なんともはや、かわいい。
home
