スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
タイから来たサル
2006.11.05 (23:00) 20F ペットショップ「動物王国」trackback(0)comment(0)
monkey1.jpg
チョット、アンタ近すぎだべ...

この人(サル)、実はかなり前にタイから(僕のおぼろげな記憶では)やって来なさった。

monkey2.jpg
どうも椰子の実のようなものを半分に割って、作ったものらしい。
しかし...いただいた方には申し訳ないのだが、じっくり見るとその薄い、ニヒルな笑顔は微妙に恐ろしく思われ、数年押入れのダンボールで眠っていただいた。

monkey3.jpg
先日の大掃除の際、押入れから出てきた。
捨てるに捨てられない...とりあえず台所の壁にいていただいた。ある日、母親と妹に「可愛い、黙って持って帰ろうかな」と言われたが、そう言われると渡したくなくなり、さらにその怪しげな顔も愛くるしいとさえ思えるから不思議である。

今では台所で僕の料理を眺めているのである。
20F ペットショップで会えます。(D)
スポンサーサイト
prevhome next














トラックバックURL
→http://mailfroma.blog68.fc2.com/tb.php/13-86510dcc
home
